ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part149 幸運ツルハシで収穫してみました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、初めてエンチャント付与しました。

幸運のツルハシが手に入ったことだし、これで畑を収穫してみます。

幸運のエンチャントが付いた道具で収穫すると、収穫量が増えるんです。
というわけで、畑に来ました。

ここを収穫していきます

素手で収穫したら、大体1スタック分くらいの小麦がとれます。
素手の記録は超えたいです。

ザクザクって音が心地いいです

どんどん収穫していきました。
ツルハシは土を壊さないから気遣う必要がなくて楽です。

全部、とり終えました。
結果を見てみると…。

あれ、少なくない??

素手でとった時と大差ない量になりました。
小麦は幸運の効果を受けないんでしょうか…。
ちょっと残念でした。

このままでは消化不良だし、効率Ⅳが付いたこのツルハシで無限石焼機を使ってみました。

おお、これはすごい!

鉄のツルハシの比じゃないです。
石がプリンみたいに削れていって、爽快でした。
エンチャントした甲斐がありました。

こんなところで、今回は終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ