ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part74 歪んだ森の冒険②

こんにちは。ゆずかきです。
歪んだ森の冒険の続きからやっていきます。

f:id:yuzukaki1000:20220402185015p:plain


前回、エンダーマンを倒してた場所は、崖に面しているため戦いにくいです。
ネザーの荒れ地が近くにあるので、ピグリンもたまに湧いてきます。

f:id:yuzukaki1000:20220402185347p:plain

地味に痛いです

上層にも歪んだ森が広がっていて、遠目で見た感じだとそっちは平らな地面が広がっているようなので、場所を移すことにしました。

f:id:yuzukaki1000:20220402185459p:plain

崖を掘って階段を作っていきました

掘っても掘っても、出口が見えませんでした。
掘る場所が悪かったのでしょうか。

f:id:yuzukaki1000:20220402185630p:plain

ツルハシの耐久が落ちてるのがわかるくらい掘りました

うーん、これはやり方を間違えたかな。
ということで、階段を掘るのはやめました。
別の方法で、上層へ向かいます。

f:id:yuzukaki1000:20220402185741p:plain

振り向けば…ついてきちゃったんだね

階段を掘るときに出てきたネザーラックを積み上げて、下層から直接、上層へ向かいました。
こっちの方法だと本当にすんなり行けました。

f:id:yuzukaki1000:20220402185942p:plain

上層はこんな感じでした

平らな地面が広がっていて、エンダーパールも集めやすそうです。
しばらく歩くとエンダーマンがいっぱいいる場所へ出たので、高さ2の天井を作り、拠点にしました。

f:id:yuzukaki1000:20220402190106p:plain

次回から、ここを拠点にエンダーパールを集めます。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402190143p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ