ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part120 山の中腹を整地しました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、トウヒの村の山の中腹を整地してきました。

まず、前回、住宅を作った広場を拡張しました。

ここの崖を掘って

前回つくった住宅が崖にめり込むような形になっていたので、崖を横方向に2マス程度、掘り抜きました。
石が露出してるところは土に置き換えて…。

こうなりました

写真右端が、前回つくった住宅です。
窮屈感が少し和らぎました。

次に、山の中腹に移動しました。
トウヒの村の山の部分はまだまだ地面を整えていないので、歩きにくいです。

いたるところに崖があって、危ないです

このままでは村人が歩くときに落下事故を起こしかねないので、歩きやすいように整えていきます。

段差だらけの場所は掘り抜いて…

階段と道を作って、整えました

段差や崖がかなり少なくなりました。
こういう小さい整地の積み重ねでどんどん拠点が拠点らしくなっていくので、これからも続けていきたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ