ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part110 天空トラップタワー(天空TT)建築の下準備をしました

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、天空トラップタワー(天空TT)を建築していきます。

はじめに、どこに建築するか決めないといけません。
ゴーレムトラップ区に近すぎても圧迫感があるし、遠すぎても使いづらいし…。
拠点の中をいろいろ見て、一番よさげな立地を見積もりました。

ここに作ることにしました

地面がガタガタしているので、少しだけ整地しました。

掘り掘り

ずっと使ってきたダイヤスコップが、整地中にとうとう寿命を迎えてしまいました。
修繕の司書も誕生したことだし、最強のスコップを作ることにしました。

天空TTが完成したら、効率エンチャントのレベルも上げたいです。

土がプリンみたいに軟らかくなりました

要らないところを掘って、必要なところを付け足して…。
整地が完了しました!

ここに、天空TTにつながるエレベーターを作りたいです

次回から、天空TTを作っていきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ