ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part207 ブランク

こんにちは。柚子柿です。
前回、エンドの世界で進捗を達成しました。
今回は、現世へ戻ってきました。

ここの銅が

あっ、錆びました!

ということで、この倉庫用の洞窟を掘り進めます。

ホリホリ

床を掘っていって、綺麗に張り替えます。

やっぱり白色が綺麗ですね

少し掘っていると、洞窟がありました。
入ってみると…。

(。´・ω・)ん?なんで君がいるの?

謎のハプニング?がありました。
この拠点も開拓し始めてからもう長いので、いろいろな不思議が起こります。

ちなみに…

このスクリーンショットが、ちょうど1年前のものになります。
…恥ずかしながら、2022年11月からついこの間まで、柚子柿ワールドをお休みしていました。
1年間のブランクもあって、当時、この倉庫の洞窟をどのように掘り進めようか考えていたのかも、もうすっかり忘れてしまいました。
倉庫にしようとしていたのは覚えているのですが…、さすがに1年の時間は長かったです。

ということで、今回は、ブランクがあく前の最後のスクリーンショットでした。
次からは、2023年に遊んだところを紹介していきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!