ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part204 壁をくり抜きました

こんにちは。柚子柿です。
今回は、拠点の壁を少しだけくり抜いてみました。

場所は、いつものここです

ここ、壁一面に置かれたチェストですが、もう倉庫として使うには限界が来ている気がします。
なので、壁をくり抜いて、中にもっと大きな倉庫を作りたいです。
まずは、チェストを壊してと。

一気に中身が飛び出してきます

この中身を、消えちゃわないうちに移動させました。

チェストを壊すたびに大量、大量

たった2個のチェストを壊しただけでも、たくさんのアイテムが飛び出してきました。
たくさん入っていたんですね。

これで入口ができました

中に進みます。

思ってたより天井が高い…

高さがある分、掘りやすそうです。
少しずつ掘り進めていきます。

地下とは違って、掘りやすいです

そこそこ広い空間ができたので、入り口をちょっと装飾してみました。
と言っても、大したことはまだまだしていません。

こんなテイストはどうかな?

うーん。やっぱり、内装をデザインするのは難しいです。
苦手分野です…。

今回はここで終わります。
読んでいただいて、ありがとうございました!

石を投げたみたいになっちゃいました。😂