ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part203 掘ってみて

こんにちは。柚子柿です。
前回、装備を作り直しました。
今回は、久しぶりにあそこに行って掘ってみたいと思います。

スライムトラップ予定地ですね

この穴もずいぶん深くなりました。
また、5マスずつ掘っていきましょう!

ホリホリ

この深さまで掘ってくると、地下の水溜まりがけっこう出てきます。
そのたびに埋めなおしたり壁を作ったりするので、そこそこ疲れます。

こういう場所です

装備を整えて、水の中で動きやすくしていなかったら、大変です。
ただ、まだ深層岩の出てくる深さではないので、まだまだこれからといった雰囲気です。

ホリホリホリ

水がどばーっと

あっという間に、5マス掘り進めていました。

ちょっと広めの洞窟にもあたりました

いつものように壁を装飾して、出来上がりです。

今回はここで終わります。
読んでいただいてありがとうございました!