ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part205 エンドの冒険①

こんにちは。柚子柿です。
前回、壁をちょっとだけ掘りました。

正面から

今回は、久しぶりにエンドに行ってみようと思います。
相変わらずすごく飽き性orz

あっ…また来ちゃったのね

ネザーの近道をサッと歩いて行って、久々のエンドの世界です。

背後のすごく長い橋

あの橋を渡っていって、エンドの外縁部へ向かいます。
今回目指すは、エンドの外縁部のどこかにある、エンドポータルです。
(本来はエンドラ討伐で現れるエンドポータルを通って外縁部へ行くところを、私のワールドでは外縁部へ橋を架けて物理的に移動しちゃいました💦)

長い…長い…

ゴールが見えてきました

あのエンドシティって、目印としてわかりやすくていいです。
今回は、あのエンドシティを通り越して、エンドの世界の奥へ奥へと歩いていきます。

暗いですね

あたり一面には、コーラスフルーツの花が咲いています。
エンダーマンと黄色い大地以外、何もない世界。
昔、ここを我がバイオームに染め上げた方がいらっしゃりました。
その方のことを、本当に尊敬しています。

エンドシティも見つけました

探索したいですが、今回の旅の目的は、エンドポータル。
場所を覚えておいて、さらに奥へ進みます。

まるで塀のような地形です

しばらく進むと、大地の端が見えてきました。

向こう岸が見えます

橋を架けましょうか。
落ちたら全ロス不可避、怖いです。

おそる、おそる、

このようにして、エンドの世界を冒険していきました。

エンダーマンに気を付けながら、さらに奥へ進みます。
しばらく進んでいると…。

ん?あれは?

このエンドの世界に、見慣れないオブジェクト。
エンドポータルです。
ようやく見つけました。

結構、高いところにありますね

長かったです。
でも、砂漠の中で一粒の砂金を見つけるような覚悟もしていましたから、このくらいで見つかって良かったです。

このあたりで終わります。
読んでいただき、ありがとうございました!