ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part170 取りに帰るのも一苦労

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンド大橋づくりの材料がなくなってしまったので、今回はエンド本島に石を取りに帰りました。

来た道を戻っていると…。

あれ、なんでここにいるの??

一本道の上に、エンダーマンがスポーンしていました。
周りを見渡せるほど視界は明るいですが、エンダーマンが湧くくらいには暗かったみたいです。

危ないよ💦

エンダーマンって意外と横にも大きくて、傍を通り抜けようとするたびにヒヤヒヤします。

戻ってくるときに備えて松明を置いていきました

これで、戻りは苦労しないはずです。
さすがに湧かない…ですよね。

一番、ヒヤッとした瞬間です

しばらく歩き続けていると、エンド本島が見えてきました。

安心感がありました

エンド本島でも、エンダーマンがたくさん湧いています。
エンドの世界では、どういう法則でスポーンしているんでしょうか。
ちょっと気になりました。

ただいま

エンド本島に帰るだけでも一仕事でした。

今回は石を取りに帰るだけだったはずなんですが、ただでさえ狭い奈落の上の一本道をエンダーマンに阻まれて、苦労しました。

石を補給できたし、次回から橋づくりを再開したいです。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ