ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part172 エンド大橋建設計画④

こんにちは。ゆずかきです。
エンド大橋づくりを再開していきます。

今回も、遠ざかっていくエンド本島の撮影から。

すっかり見えなくなりました

ここから、700マス先の地点までまた真っ暗闇の世界を進んでいきます。

ブロックを間違えておくこともしばしば

既に作ってある道を増築しているので、ブロックの置き間違いもたまに起こります。

しばらく進むと、エンダーマンがスポーンし始めました。

怖いなぁ

松明で湧き潰しを始める前のところまで戻ってきたみたいです。
ここから先は、慎重に行きます。

あ…

エンダーマンが奈落に落ちることもありました。
てっきりワープして戻ってくると思ってたのですが、落下したまま見えなくなっちゃいました。

石を一個一個置いていって…。

先っぽまで戻ってきました

ようやく、戻ってこれました。
距離そのものはそこまで遠くなかったのですが、エンダーマンがたくさんスポーンするから苦労しました。

ついでに石も無くなってしまいました

エンドに持ち込んだ石がすべてなくなったので、今度は現世へ取りに戻らないといけないですね。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ