ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part173 ピグリン君??

こんにちは。ゆずかきです。
エンドの世界に持ち込んだ資材が底を尽きたので、久々に現世へ石を取りに帰りました。

かなり歩きやすくなりました

湧き潰ししたり、橋幅を広くしたり、色々と工事した甲斐がありました。
これで、安心安全に橋を渡れるようになりました。

あっという間にエンド本島が見えてきました

エンド側のポータルに入って…。

久々の現世です

拠点へ戻ってきました。

さっそく石を補充しました

これだけあれば、あっちでもしばらく困らないと思います。
ネザーを経由して、エンドの世界へ向かいました。

エンド要塞のネザーゲートの近くにピグリンがいました。
戦いにならないよう、サッとゲートに入ったのですが…。

ついて来ちゃいました

現世に来ても、好戦的な性格は変わらないみたいです。
矢を撃ってきたから、逃げました。

少し経つと、ピグリンの様子がおかしくなってきました。
何やら震えています。
現世は寒いのかな…と思って観察していると、突然、ポワッとゾンビピグリンになってしまいました。

ピグリン君??

試しにもう1匹、ピグリンを現世に連れてきたのですが、やっぱり同じようにゾンビピグリンに変化しました。
どうやら、ピグリンは現世に来るとゾンビ化するみたいです。
防具を付けているゾンビピグリンもなかなか目にしないですよね。

石レンガを補給したし、エンドの世界へ入りました。

橋づくりを再開しましょうか

珍しいものを見ることができて、貴重な経験になりました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ