ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part168 エンド大橋建設計画①

こんにちは。ゆずかきです。
前回、石をたくさん持って、エンドの世界に来ました。


今回から、長さ1000マスのエンド大橋を建設していきます!
この未知に包まれたワクワク感、懐かしいネザーの旅を思い出します。
長い旅になりそうです。

奈落に一歩、足を踏み出しました。

眼下には底なしの奈落しかありません

ここからあと1000個の石を置いていきます。
先は長いです。
足を踏み外さないよう、しゃがみながら慎重に進んでいきました。

エンド本島の全景の全景が目に入るところまできました

エンドの本島ってこんな形をしてたんですね。
もう何度も来たことのある場所だけれど、遠くから眺めたのは初めてでした。

外周部へ目を向けてみました。

真っ暗です…

やっぱり真っ暗な世界って、怖いです。

徐々に遠ざかっていくエンド本島を撮影してみました。

ほぼ見えなくなりました

座標を見てみたら、300マスくらい移動していました。
まだ半分も来ていません。
ここから先の700マスは、本当に何もない世界をひたすら進むことになりそうです。

エンド本島から完全に離脱したあたりで、今回は終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ