ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part179 エンド大橋の柵づくり

こんにちは。ゆずかきです。
今回はエンド大橋に柵を作りました。
やっぱり柵がないと危ないですからね。

両端にブロックを置いていきます

建材は、模様入りの石レンガブロックにしました。
遺跡の柱に彫られていそうな装飾の付いたブロックです。

置き置き

…奈落の作業が怖いので、いったん拠点に戻って装備を預けてきました。

取り出してすぐにまた預けちゃいました

これで奈落も怖くありません。
ついでにスライムチャンク掘り抜きで大量に入手した石建材も持ってきました。

エンドに戻って作業を再開しました

エンド本島が見えなくなると、相変わらず真っ暗闇の何もない世界になりました。

この静寂にもすっかり慣れました

やっぱり1,000マスは長いですね。
道を踏み外さないよう気を付けながら、一歩一歩、進んでいきました。
しばらくすると…。

あ、エンドシップが見えてきた!

ゴールが見えて、心なしか作業が楽になりました。
あとは向こう岸まで頑張るのみです。

上陸しました

1,000マス分、片端に柵を置けました。
後半戦も頑張っていきます。

曲がり角から先は置き終えました

この曲がり角のところで勢い余ってうっかり落ちたら大変なので、ここはちょっと柵を高めに作りました。

いったんさよなら、エンドシティ

再び真っ暗闇の世界になりました。
ずっと同じ作業をしていて、寝落ちしてしまいそうでした。
シンプルだけど大掛かりな工事でした。

あ、エンド本島が見えてきた!

安心感があります。
この工事も、そろそろ終わりです。

エンダーマンのお出迎えです

合計2,000マス、奈落の上に石をひたすら置いていく作業をやり切りました。
久々に長時間、建築をした気がします。

同じ場所から、Before→Afterです

こんなところで、今回は終わりました。
次回はエンドシティに行ってきて、ある企画をしようかなって考えています。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ