ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part175 エンドの浮島へ初上陸!

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンドシップを見つけました。


今回は、ここを目指して橋を作っていきました。

一本道を作って…

とにかく最速で上陸したいです。
橋の肉付けは後からやることにしました。

徐々に全貌が見えてきました

大きいです。
高さも100はありそうです。
エンドシップがしっかりくっついています。

真横まで来ました

目線の先にある、少し低く出っ張った岸壁に降り立ちたいです。
ここからは横方向に橋を伸ばしていきます。

90度方向転換

ここまで来て落下したら最悪です。
一歩一歩、確実に進めました。

これがエンドシティか…大きい…

後ろ向きに進んでいると、足元に岸壁が見えてきました。

久々に地面を見ました

ようやく、エンドの浮島に到着しました。
エンド本島から外周部まで約1000メートル、長かったです。
あとでエンドの地図を作って、どういう風になってるのか見てみたいですね。

最後に、下から見上げて一枚パシャリ

次回から、このエンドシティの中に入ってみたいです。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ