ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part178 またまたエンドへ

こんにちは。ゆずかきです。
前回、長かったエンドの旅を終えました。
今回は、現世への帰還と次にしたいことの準備です。

ただいま、エンド本島

黒曜石のタワーが連立したエンド本島の景色を見ると、帰ってきたような安心感がありました。

エンダーマンに出迎えられてるみたいです

久々のポータルです。
勢いよく飛び込みました。

えいやっ

画面が暗転して、見慣れた拠点の景色が目に入りました。

帰ってきました

とりあえず、今回の冒険で得たアイテムなどを整理しました。

これがお土産です

こうしてみると、思ってたより在庫が少なかったです。
でも、この世界での大きな一歩です。
これから新しい建築や、シュルカーボックスの作成など色々なことができるようになりますから。

預けていた装備も取ってきました

エンド大橋を作ったから、もう安心ですね。


次にエンドでやりたいことをやるために、必要なアイテムを取ってきました。

こんな感じです

梯子があれば、すべて事足りる予定です。
ボートはおまけです。
上手くいったら、なかなか面白いことができそうです。

いってきます!

次の冒険の準備をしたところで、今回は終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ