ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part183 瞬間移動!

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンドの空を初飛行してみました。


今回は、この地面にいっぱい生えているコーラスフルーツで遊んでみました。

コーラスフルーツの木って、根元を切ると一気に全体が崩れるんです。
これが面白くて…。

バラバラバラッ!

ドサドサドサッ!

とまぁ、こんな感じでなかなか爽快です。
一回やったら癖になります。
非常に収穫しやすいので、ありがたい特性ですね。

コーラスフルーツを持って、移動しました。

エンドの大橋を渡って

本島へ戻ってきました

ちょっと、試したいことがあるんです。

まずはアイテムを全て預けて

こんな感じになりました

今から行う実験に失敗すると、全ロスしますからね。

奈落の闇がこちらを覗いています

何をするかというと…。
奈落へ落下しながらコーラスフルーツを食べると、瞬間移動で陸地へ戻ってこれるのか、確かめてみたいんです。
コーラスフルーツを食べると近くの座標へワープするので、うまい具合に陸地へ戻ってこれたら、奈落の闇も怖くなくなりますね。

では、いってきます!

コーラスフルーツを片手に、奈落へダイブしました!
すごい速さで自由落下していきます。
ダメージを受け始める前に…。

ガツガツと、フルーツを口にしました

シュンッという音とともに、ワープした感覚。
目を開いてみると…。

あ、これアカンやつや

奈落で瞬間移動しても、奈落に行くだけみたいですね。
そうこうしてる間に、ダメージを受け始めました。
なすすべもなく…。

奈落に飲み込まれました

という訳で、いつものところで目が覚めました。

おはようございます🌞

事前にアイテムを全て預けておいてよかったです。
実験、失敗!

急いで取りに帰りました

 

エンドの世界でやりたいことは、いったん終わったかなって感じがします。
エリトラを入手したし、冒険の旅にでも行きたいですね。

今回はこんなところで終わります。
ご訪問ありがとうございました!


(おまけ)

君もエンドに進出したんだね

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ