ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part180 シュルカー捕獲作戦

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンド大橋に柵を作りました。


今回は、この橋の先にあるエンドシティでシュルカーを捕獲してみようと思います。

到着しました

手にはボートを持って…。
シュルカー捕獲作戦の開始です!

早速エンドシティを昇っていきました。

ドキドキとワクワクと

何部屋か昇ると、開けた空間に出ました。
入ると同時に、砲弾が何発も飛んできます。

集中砲火か!

シュルカーの巣、でした。
四方八方にいるから、避ける術はありません。

フワフワ浮いて…あれ、便利だな、これ

逆に、シュルカーの砲弾を利用して塔の上層へ一気に移動できました。
シュルカーありがとう^^
上層でいい感じに床に座ってるシュルカーがいたから、ボートを置いてみました。

ボートを置いて

乗った!

案外、すんなりと乗ってくれました。
もっと苦戦すると思ってただけに、嬉しいです。

なかなか撮れないツーショットです

ボートに乗ってる間にも砲撃を受け続けてたから、痛かったです。
ボートが壊されないうちに、さっさと下に降りちゃいます。

塔の上から、ダイブ!!

落下ダメージで力尽きないか心配だったけど、ボートのおかげで無傷で済みました。
…と、ここで、ボートの方が力尽きたみたいです。

放り出されました

逃げないよう、すぐにボートを置きなおしました。

巣から出された怒りなのか、めちゃくちゃ砲弾を撃ってきます。

お空の旅へ…


天井があった塔の中とは違って、屋外でこれはマズいです。

開き直って空の旅を楽しみました

あ、エンダーマンも乗ってる!

楽しかった空の旅も終わり、落下し始めました。
痛っと、そこそこのダメージを受けました。
落下耐性で身を包んでおいてよかったです。

砲弾が出ないよう、壁を作り始めました

ここからは根気勝負ですね。
シュルカー捕獲作戦、最終ラウンドです。

壁は作れた!

毎回、浮遊→落下するからそこそこ痛いです。
ちゃっちゃと終わらせにかかります。

あと少し

天井も半分作れました

この位置なら、エンドシティの下層を見渡せました。

いい景色です

空の旅をさせてくれたシュルカーに感謝ですね。
楽しかったです。
最後に、天井をすべて埋め終えて…。

捕まえた!!

デスポーンしないよう、名札を付けておきました。
これからよろしくね!

色々ありましたが、シュルカー捕獲作戦も無事に終えられました。
空の旅、楽しかったです。

あとちょっとだけ、エンドの冒険を続けるつもりです。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ