ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part181 エリトラを手に入れました!

こんにちは。ゆずかきです。
前回、シュルカーの捕獲に成功しました。


今回、いよいよエンドシップに入ってエリトラを取ってきます。

あの浮遊船の中に、エリトラが眠っています

そこそこの高さです。
これは…下からブロックを積み上げるのが一番、手っ取り早いですね。

積み積み

40~50mは上がったでしょうか。
船が目の前に来る高さまで登ってきました。

シュルカーの猛攻が始まりました

まるで、エンドシップが侵入者を拒んでるみたいです。
とんでもない追尾性能で、あっけなく砲撃を受けてしまいました。

これは逆に使えますね

フワフワと浮いて、そのままエイヤッとエンドシップの甲板の上に歩いていきました。

ちょっと行き過ぎたかな?

多少の落下ダメージは仕方ないです。
シュルカーの砲撃(援助??)も受けて…。

上陸しました!

エンドシップ、初上陸です!
ここが冒険の最終地点ですね。

エンドシップに来たら、やることは主に二つです。
一つ目の目的を達成するために、まずは船首へ向かいました。

これですね

エンドラの頭です。
この頭、叩いたらポロッと取れるんです。
しかも、エンドラになりきれるアイテムでもあります。

これをこうして…

じゃん!

いい記念写真です。

二つ目の目的を達成するために、船の中に入っていきました。

醸造台も置いてあります

この下の船底の部屋に、エリトラが安置されています。

エリトラを守るシュルカーですね

サクッと倒しました。
そして、これが…。

エリトラです

大事に大事に飾ってあります。
手で叩くと、ポロッと取れました。

進捗も達成しました

とうとうここまで来たか…っていう感じがします。
これで、冒険が一気にやりやすくなったはずです。

装備してみました

エリトラを入手したところで、今回は終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ