ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part97 決戦!エンドラ①

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、エンドラ討伐戦を始めていきます。

エンドの世界に入る前に、少し、石材を集めておきました。

エンドポータルの先が孤島だった場合に備えてです。
備えあれば憂いなし、万全を期して入りたいです。

では、行ってきます!

宇宙空間のような、底知れない闇が広がっているエンドポータルに飛び込みました。
一瞬で画面が暗転し、何も見えなくなりました。

進捗を達成したみたいです

気が付くと、奈落の空に浮いていました。
同時に、どこまでも落ちていくような感覚に襲われました。
まさか、バグでいきなり全ロス…?





しばらく落下した後、ストッと、地面に降り立ちました。
無事にロードが完了したみたいです。
心配が杞憂に終わってよかったです。

エンドの世界に降り立ちました

見渡す限り、真っ黒な世界でした。
大地は無いみたいで、下を見ると、無限の闇が広がっていました。

これが、エンドの奈落か…

予想した通り、黒曜石の孤島に降り立ちました。
入る前に石材を集めてきておいてよかったです。

チェストを置いておきました

すぐ横の、エンドストーンの壁を掘り抜いてトンネルを作りました。

絶妙に硬いです

エンド本島に入るためにトンネルを掘っていると、いきなり、強烈なダメージを受けました。
エンダーマンではなさそうです。
スリップダメージみたいで、ゴリゴリと体力が削られていきます。

エンダードラゴンのブレスでした

なんとか脱出しました。
もうちょっと反応が遅れてたら、やられてたかもしれません。

トンネルを掘り抜いて、エンド本島に上陸しました。

エンダーマンだらけです

画面上の「エンダードラゴン」のHPバーが存在感あります。
エンダードラゴンの姿は見えません。
今のうちに、黒曜石の塔に昇ってエンドクリスタルを破壊しておきます。

梯子をかけるのが一番、手っ取り早いです

黒曜石の塔が思ってたよりかなり高くて、梯子の在庫が無くなりそうです。

なんとか、塔のてっぺんにたどり着けました。

エンドクリスタルが安置されていました

見た目は綺麗ですが、TNTより威力の高い爆弾です。
おそるおそる、手の届くぎりぎりの場所から叩きました。

ドカン!!という音とともに、エンドクリスタルが爆発しました。

ダイヤ装備でも体力がけっこう削られました

そこそこ高い黒曜石の塔だったので、エンド本島が見渡せました。
不気味さと美しさが共存したような景色です。

ようやくエンダードラゴンの姿を目にできました

エンドラがこっちを向いて、ブレスを吹きかけてきました。

もう少し照準がずれてたら、やられてました

死と隣り合わせだっていう緊張感があります。
ここでやられたら全ロスかもしれないし、慎重に行きたいです。

下に降りようとしましたが、エンドラが近くを通ったせいで、梯子が破壊されていました。

その上、エンダーマンも怒らせてしまったみたいです

やむなく、黒曜石の塔の中身を掘り抜いて地面へ降りることにしました。
果てしなく時間がかかりそうです…。

息も絶え絶えでした

黒曜石を掘っていると、いきなり、何者かから攻撃を受けました。
体力もほとんどなかったので、あっさり力尽きてしまいました…。

エンドラに襲われたみたいです

エンドラって、黒曜石の塔を透過できるんですね。
どこにいっても油断できないみたいです。

現世で目が覚めました

あっさりやられてしまいました。
思っていた以上に、強敵でした。

あの黒曜石の塔にまた昇るのは難しそうです。
事実上、全ロスしました。

次回、装備を整えて再戦します!
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ