ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part98 決戦!エンドラ②

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンドラにあっさりやられてしまいました。
今回は、装備を整えて再戦しに行きました!

トウヒの村に行って、村人交易でダイヤ装備を揃えました。

エンチャント付きのダイヤ装備も、すぐに揃えられました。
村人交易は本当に便利です。
この世界で全ロスするたびに、助けられました。

エンドラ討伐に必要な物資も集めておきました。

木こりをして…

梯子をいっぱい作りました

このベッドは、エンドラを倒すために持っていきます。

ゲームの仕様で爆弾にもなりうるベッドは、エンドの世界では何よりも強い武器になります。
これで、確実にエンドラにダメージを与えたいです。

再び、ネザーへ入りました。

またすぐここへ来ることになるとは思ってなかったです

エンドポータルの横に、物資を置いていました。

これだけの食料があれば、そうそうやられないはずです

準備も万端です。

エンドポータルへ飛び込みました!

今度は、浮遊感なく着地できました。
ただ、エンドラが通った爪痕が刻まれていました。

チェストが無くなっていました…

この世界にアイテムを置いていけなくなりました。
エンドラの破壊力が恐ろしいです。

エンドクリスタルを破壊していきます。

まずはあそこから壊します

今回は梯子に困らないです。
どこまででも昇っていけます。

塔のてっぺんに着きました

あとはエンドクリスタルを壊すだけ、だったんですが…。
爆風に巻き込まれないよう距離を取ったら、足を踏み外してしまいました。

この高さでもダイヤ装備なら大丈夫!と思っていましたが、

あっさりやられてしまいました

気が付いたら、現世に戻っていました。

見慣れた景色です

せっかく装備を整えたのに…。
エンドラと戦うまでもなく、事故で力尽きてしまいました。

ただ、地面で力尽きたので、すぐ取りに帰ったらアイテムは回収できそうです。
次回、エンドの世界へ向かいます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ