ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part68 ネザーで素材集め

こんにちは。ゆずかきです。
ネザー要塞を攻略したので、ついでに素材集めをしてきました。

トウヒの村の建築のために、シュルームライトを集めたいです。
溶岩湖の道を渡って、近くの歪んだ森を目指しました。

f:id:yuzukaki1000:20220402133130p:plain

エンダーマンに襲われても、簡単にやられなくなりました

ダイヤ装備のおかげで、ネザーの冒険はずいぶん楽になりました。
攻撃を受けても、溶岩に落ちても、簡単には力尽きません。

f:id:yuzukaki1000:20220402133508p:plain

全ロスが怖くて取っていなかった宝箱も、回収しておきました

歪んだ森に着きました。
素材を集めていきます。

f:id:yuzukaki1000:20220402133604p:plain

掘り掘り

f:id:yuzukaki1000:20220402133628p:plain

掘り掘り

シュルームライトって、どのツールが最適なんでしょうか。
ツルハシでもオノでも採掘速度が変わらなくて、ダイヤ道具がそろった今では、回収が少し大変な素材になりました。

f:id:yuzukaki1000:20220402133750p:plain

これくらいの素材が集まりました

回収した資源を使って、トウヒの村の建築を完成させたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ