ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part171 エンド大橋建設計画③

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンダーマンに阻まれつつ、エンド本島に材料を取りに帰りました。

今回からエンド大橋づくりを再開します。

現在のエンド大橋はこんな感じです。

無事に松明で湧き潰しができたみたいです

一本道は、ちょっと危ないです。
ということで、橋の幅を3マスに増やすことにしました。

エンダーマンに見送られつつ、いってきます

既に一本道ができているので、はじめの時よりは作業しやすかったです。

…油断していたんでしょうか。
石を置こうと顔を上げた瞬間、こっちに向かって全力で走ってくるエンダーマンが視界に入りました。

後ろは奈落、襲われたらひとたまりもありません。
すぐにエンド本島の方へ逃げ込みました。

目が本気です

今回は戦う用の装備じゃないので、攻撃の一つ一つが重いです。
地下の穴に逃げ込みました。

ここまで来れば、もう安心です

橋を作るところじゃなかったです。
奈落に落とされるのも覚悟しましたが、無事に逃げ切れてよかったです。
エンド本島に近くて助かりました。

災難を逃れたことだし、橋づくりを再開しました

今度はエンダーマンと目を合わせないよう、下を向きながらコツコツ、石を置いてきました。

またまたさらば、エンド本島

とりあえず、700マス先の工事地点まで今の作業を続けていきます。
石をたくさん持ってきておいて、よかったです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ