ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part174 暗闇に浮かび上がるものは

こんにちは。ゆずかきです。
前回は、ピグリンがゾンビ化する瞬間を初めて目撃しました。
今回から、エンド大橋づくりを再開していきます。

橋を渡って

先端まで戻ってきました

ここはエンド本島から700マスほど離れた場所なので、エンドの外周部まであと300マスくらいでしょうか。
エンド大橋も、もうちょっとで開通します。

早くエンドの外周部にたどり着きたかったので、まずは一本道で進みました。

奈落に足場を置いていきました

この作業をするのも、久しぶりです。

…ふと、暗闇の先を見てみると、真っ暗な世界に何か大きいものが浮いているのが見えました。

おぼろげですが…何かが、浮かんでいます

暗闇の世界に、ようやく訪れた変化です。
はやる気持ちを抑えて、一歩一歩、確実に近付いていきました。

なんと…

エンドシップが浮かんでいました。
文字通り、エンドの闇の中を漂う船でした。

まさか、上陸前にエンドシップを見つけられるとは

こんな幸運は、初めてでした。
前の世界でエンドの外周部を探索した時はエンドシップを見つけるまでにそこそこ歩き回ったので、今回の冒険ではすぐ見つかって嬉しいです。

あそこを目指して、エンド大橋づくりのラストスパートをかけていきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ