ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part141 エンドに通じるネザーの道③

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンドに通じるネザーの道が開通しました。

この道をしばらく進むと、深紅の森に出ます。

深紅の森には敵Mobがたくさんいるので…。

こんな感じで、すごく危ないです

というわけで、今回は、敵Mobが昇ってこれないよう、壁を作ります。

ネザーラックをいっぱい持って、一本道に壁を作っていきました。

ピグリンに矢を撃たれました…痛い…

下には溶岩湖が見えました。
ここら一帯は、溶岩湖に浮かぶ大陸の上にあるみたいです。

道を作ってたら、ちょくちょくトラブルもありました。

ピグリンに襲われたり、ホグリンに突き飛ばされたり

ダイヤ装備のおかげでかなりマシになりましたが、やっぱりネザーは危険です。

そんなこんなでコツコツ作業していると、ネザーゲートが見えてきました。

エンド要塞につながるゲートです

ゴールしたみたいです。

けっこう長かったです

一回も力尽きることなく作業を終えられてよかったです。
これで、前よりも安全にエンドへ行けるようになりました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ