ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part21 ネザー要塞探し⑥

こんにちは。ゆずかきです。
前回、ネザーで資材を現地調達できるようにしました。
今回も、溶岩湖の上を冒険していきます。

f:id:yuzukaki1000:20220326193855p:plain

ここから再開します

近くに歪んだ森があったので、探索と資材集めをしに上陸しました。

f:id:yuzukaki1000:20220326193958p:plain

ネザーでも木材が採れるようになって、冒険しやすくなりました

ここは、歪んだ森、深紅の森、ネザーの荒れ地の三つのバイオームの境界でした。
ちょうどピグリンが金装備を落としていったので、それを装備してネザーの荒れ地へ行ってみました。
ピグリンが敵対しないなら、かなり安全になります。

荒れ地で、かわいい生き物と出会いました。

f:id:yuzukaki1000:20220326194329p:plain

とてもかわいいです

ゾンビピグリンの子供が、ニワトリに乗って遊んでいます。
ネザーにニワトリがいるのも驚きですが、こういう組み合わせを見たのは初めてで、びっくりしました。

f:id:yuzukaki1000:20220326194619p:plain

記念にツーショットを撮りました

今回の冒険では、いろいろな珍しい出会いがありました。
アップデート以降のネザーを本格的に冒険したのは初めてで、ますます個性豊かな世界になったんだなって思いました。

溶岩湖に戻って、道づくりを再開しました。

f:id:yuzukaki1000:20220326194934p:plain

溶岩ぎりぎりに生えているグロウストーンも見つけました

ネザー要塞は見つかりませんでした。
本当に生成しにくくなったみたいです。

近くにソウルサンドの谷があったので、上陸してみました。

f:id:yuzukaki1000:20220326195102p:plain

厳かな景色です

長丁場になったので、食料も尽きてしまいました。
いったん、拠点に戻らないといけません。
最後に、化石から骨ブロックを回収しました。

f:id:yuzukaki1000:20220326195220p:plain

この世界で初めて骨を回収したかもしれません。
骨粉にして、拠点の畑に与えたいです。

f:id:yuzukaki1000:20220326195323p:plain

鉄ブロックの柱が見えると、すごく安心感があります

食料を取ってきたら、ネザーの冒険を再開したいです。
x座標の方向にはすでに1000ブロックほど進んでおり、拠点に戻るのも大変になってきました。
次は探索する方向を変えてみて、z座標の方向に進んでみます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ