ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part20 ネザー要塞探し⑤

こんにちは。ゆずかきです。
ネザー要塞探しも第5回目になりました。
なかなか見つからないです。

探索の方法を少し変えました。
溶岩湖を渡る道を、土石系の建材ではなく、歪んだ木や深紅の木の木材をメインに作ることにしました。
ネザーラックや土はすぐに在庫がなくなるので、なくなる度に拠点へ取りに行っていました。
一方で、木系の資材は原木1個から木材4個が取れるので、少し木を切るだけですぐに十分な量の資材を集められます。
まだまだネザーの旅は続きそうなので、資材を現地で調達できるようになったのは嬉しいです。

f:id:yuzukaki1000:20220326191726p:plain

遠目からでも深紅の木材に変わっているのがわかります

f:id:yuzukaki1000:20220326191844p:plain

溶岩胡と浮島みたいな、不思議な景色です

溶岩湖を渡っていると、一匹のストライダーが近寄ってきました。
偶然手に持っていた歪んだキノコに惹かれてきたみたいです。
このストライダーをよく見てみると、背中に何か背負っていました。

f:id:yuzukaki1000:20220326192205p:plain

これは…鞍です

前回、ゾンビピグリンが乗っていたストライダーでしょうか。
鞍付きのフリーのストライダーに出会うのは初めてでした。
早速、乗ってみました。

f:id:yuzukaki1000:20220326192525p:plain

馬に乗ってるみたいでした

歪んだキノコ付きの釣り竿を持っていなかったので、移動はできませんでした。
これで、溶岩湖の上を歩けるようになります。
ネザー要塞探しが一気に捗りそうです。

拠点へ道具を取りに帰ろうと、降りました。
すると…。

f:id:yuzukaki1000:20220326192808p:plain

すぐに、どこかへ歩いて行ってしまいました

歪んだキノコを持って誘導しようとしましたが、戻ってくることはありませんでした。
ストライダーに乗って溶岩湖を旅するのはまだまだ先になりそうです。

最後に、前回、エンダーマンに攻撃された場所に戻ってみました。

f:id:yuzukaki1000:20220326193141p:plain

あれからずっとここにいたようです。
近づくと、元居た場所へワープして帰っていきました。
次は、ここから探索を再開しようと思います。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ