ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part19 ネザー要塞探し④

こんにちは。ゆずかきです。
ネザー要塞探しも第4回目になりました。
今回は、多難な回になりました。

前回、冒険を終えた歪んだ森から出発しました。
すると突然、頭上から猫の悲鳴のような声がして、火球が飛んできました。

f:id:yuzukaki1000:20220326001333p:plain

突然、襲われてびっくりしました

ガストはもともと、ネザーの溶岩湖の上にスポーンしていました。
すっかり油断していて、まったく対応できませんでした。
ネザーラックの脆い通路はあっさりと破壊されて、自身も火に包まれて…気が付けば、拠点のベッドの上にいました。

f:id:yuzukaki1000:20220326001723p:plain

急いで装備を整えて、ガストにやられた地点に戻りましたが…。

f:id:yuzukaki1000:20220326001834p:plain

何も残っていませんでした。

2回目の全ロスでした。
ネザー水晶をそこそこ採掘していたのですが、すべて失いました。

しばらくこちら側を冒険する気になれず、x座標の反対側を探索しました。
ここでも、いろいろなハプニングがありました。

友好Mobのストライダーにやられそうになったり…。

f:id:yuzukaki1000:20220326002105p:plain

ストライダーに後ろから押されて、溶岩に落ちてしまいました

突然、大きい豚に襲われたり…。

f:id:yuzukaki1000:20220326002149p:plain

危うくホグリンにやられるところでした

たぶんバグ(?)で、ありえない場所に立ったり…。

f:id:yuzukaki1000:20220326002241p:plain

砂利が落ちてきて、すごい態勢になりました。この後、なぜか窒息しました。

今回は、いろいろな災難に遭遇しました。
全ロスというほどではないですが、何回か拠点のベッドに送還されました。

災難だけではなくて、いいこともありました。
なんとx座標の反対側で、ストライダーに騎乗したゾンビピグリンと再会できました。

f:id:yuzukaki1000:20220326002600p:plain

ストライダーがとても寒そうにしていました

子供を頭に乗せたストライダーの親子に出会って、ほっこりしました。

f:id:yuzukaki1000:20220326003714p:plain

かわいいです

この直後、遠くの歪んだ森にいるエンダーマンとうっかり目が合ってしまいました。
エンダーマンが背後にワープしてきて、攻撃され、

f:id:yuzukaki1000:20220326004136p:plain

やっぱり今回の旅の、最後の最後は災難でした。

今回も要塞は見つかりませんでしたが、珍しい現象に遭遇したり、充実した冒険でした。
次こそは、要塞を見つけたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ