ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part18 ネザー要塞探し③

こんにちは。ゆずかきです。
前回は、x座標マイナスの方向にネザー要塞を探しに行きました。
今回は、x座標プラスの方向を探索してみます。

前回と同じように、溶岩湖に土orネザーラックを置いて、道を作って…。
地道にコツコツ進んでいきました。

f:id:yuzukaki1000:20220325201602p:plain

ネザー水晶を見かけたらきっちり回収しておきました

今回の探索では、いろいろな珍しいものが見れました。
一つ目は、ストライダーに騎乗したゾンビピグリンです。

f:id:yuzukaki1000:20220325201816p:plain

よく見たら子供でした。とてもかわいいです

ゾンビピグリンの子供がストライダーに乗って遊んでいるみたいです。
手に持っているキノコ釣り竿で誘導して、歩いています。
ネザー要塞の宝箱には鞍があるし、ネザーの生き物の間にも騎乗の技術が受け継がれているのでしょうか。
イクラ世界の文明というか、世界観を想像してみるのも面白いです。

こちらから攻撃しない限り敵対しないピッグマンの、争いを好まない感じが好きです。
初めてネザーに入ったとき、ピッグマンの習性を知らなくて、さっそく敵Mobに囲まれてる!って怖く感じたのも、懐かしい思い出です。

二つ目は、廃墟と化したネザーゲートです。

f:id:yuzukaki1000:20220325203341p:plain

溶岩湖の上にできていて、雰囲気がすごいです

ネザー側にも生成するのか…って驚きました。
溶岩流が上から落ちてきていて、より朽ちた雰囲気が出ています。
この冒険がひと段落ついたら、ここを観光地の一つにでもしたいです。

このすぐ近くに、歪んだ森がありました。

f:id:yuzukaki1000:20220325203821p:plain

いい時間になってきたので、ここを今回の冒険の目的地にしました。

f:id:yuzukaki1000:20220325203924p:plain

歪んだ森を背景に一枚

珍しいものをいろいろ見られて、面白い冒険でした。
もっともっと探索して、ネザー要塞を見つけたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ