ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part77 再びピグリン要塞へ

こんにちは。ゆずかきです。
アイテムを回収するため、前回やられたピグリン要塞へリトライしました。

ダイヤ装備が無いため、とてもじゃないけど交戦できません。

f:id:yuzukaki1000:20220402194119p:plain

ピグリンに友好を示すため、なけなしの金を使いました

チャンクが読み込まれていないので向こうで時間が経過していないのはわかっていますが、やっぱり焦ってしまいます。
準備もほとんどせず、急いで拠点から飛び出しました。

f:id:yuzukaki1000:20220402194305p:plain

こう見ると、なんとも心もとないです

確かこの先には、最初にネザーを冒険した時にアイテムを入れていたチェストがあるはずです。

f:id:yuzukaki1000:20220402194435p:plain

あったあった!

中をのぞいてみました。

f:id:yuzukaki1000:20220402194500p:plain

うっ、これは…

大量の木材を入れていたはずですが、ほとんどなくなっていました。
冒険を終えてネザーから撤収するときに、回収してしまったんでしょう。
困りました。
とりあえず、使えそうなものを持っていきました。

f:id:yuzukaki1000:20220402194644p:plain

ブロックを積み上げ、ここから直接、上層へ向かいました

ジャンプするごとに、空腹ゲージがみるみる減っていきます。
ピグリン要塞で落としてきた食材が、すべてでした。

f:id:yuzukaki1000:20220402194837p:plain

やっと到着しました

上層には着いたものの、要塞へ道がつながっていませんでした。
ネザーラックに壁にトンネルを掘りつつ、進んでいきました。
ここまで来たら、ピグリン要塞のチャンクも読み込まれています。
イムリミットが近づいてきている焦りに駆られました。

f:id:yuzukaki1000:20220402195053p:plain

要塞の黒い壁が見えてきました

アイテムはもうすぐそこです。
ここの壁を掘って、中へ侵入しました。

f:id:yuzukaki1000:20220402195152p:plain

一瞬、息をのみました

初めて見る場所です。
ピグリン要塞の最下層でしょうか。
溶岩のプールがそこかしこにあり、なんとも禍々しい雰囲気を出しています。

溶岩に落ちないよう気を付けつつ、上へ上へ、あがっていきました。

通路に出たところで、ピグリンたちに遭遇しました。
金装備を付けているよ、友好的だよ、とアピールしましたが、どうも様子がおかしいです。
オノを振りかざして向かってきます。
なすすべもなく…。

f:id:yuzukaki1000:20220402195430p:plain

あっさり、やられてしまいました

金の靴を装備していたのに、なぜダメだったんでしょうか。
もしかしたら、要塞へ侵入するときに壁を壊したことへ怒っていたのかもしれません。

どのみち、もうアイテムを回収するすべもなくなりました。
何回目かの全ロスです。
ただ今回は、ダイヤ装備に食料、エンダーパールと本当にすべてを失ったので、ダメージが大きかったです。

次回から、道具を整えて再起します。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402195747p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ