ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part139 エンドに通じるネザーの道①

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、ネザーを経由してエンド要塞に行けるよう、道を作っていきます。

要塞探しの旅で作ったルートと、これから作りたいルートはこんな感じです。

黒線が既存の、赤線が作成予定のルートです

今のルートはいちいち下に降りたり回り道したり時間がかかるので、新しいルートで時短したいです。

既存のルートも途中から高さ77に統一しているので、拠点からまっすぐ掘り進めると、いつかはぶつかるはずです。

方向は…こっちかな?

平原の村に通じる道をまっすぐ進んで

この奥に道を掘っていきます

ちょうど、ゲートと被らなくてよかったです。

ピッケルと資材を用意して、掘っていきます!

まず、橋を架けて

ひたすら壁を掘っていきます

掘り掘り…掘り掘り…。
ダイヤピッケルでネザーラックを掘ると、心地いい音をたててサクサク掘れるので楽しいです。

かなり掘り進めたはずですが…まだ、既存のルートにぶつからないです。
しばらく掘り進めると、開けた場所に出ました。

1.16以前のネザーらしい風景です

溶岩に気を付けつつ、道を作っていきました。

少し進むと、溶岩湖が下に見えました。

あれは…前に訪れた朽ちたゲートでしょうか

ネザー要塞探しの旅で見つけた、朽ちたネザーゲートが近くにありました。
☟その時の記事です☟

エンド要塞のゲートはこんな遠くにありません。
どうやら、掘り進める方向を間違えてしまったみたいです。

次回、拠点に戻って別の方向を掘り進めてみます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ