ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part138 南地区の崖を整地しました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、トウヒの村の南地区の崖を整地してきました。

この拠点の、南地区はまだまだ開拓が進んでいません。

だいぶ荒れてますね…

土の道を掘り返して、草ブロックに置き換えてみました。

掘り掘り

南地区の地形はまた全体を見ながら考えたいので、とりあえず今は、もともとあった土の道ブロックを取り除くことだけやっていきます。

村の真ん中に、小さい池も自然生成していました。

けっこう深いです

スパゲティのように、細長い穴が奥の方まで続いています。
これも、1.18らしい地形でしょうか。
村人が落ちたら危ないので、こういう縦穴も埋めておきました。

掘っては埋めて、埋めては掘ってを繰り返して…。

予定していた整地が終わりました

工事前と比べて、整った気がします。
こういうこまめな整地を繰り返して、拠点を綺麗にしたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ