ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part125 鉄の天空TT建築計画(土台作り⑥)

こんにちは。ゆずかきです。
前回、天空TTの処理層のガラスタワーをたてました。
ガラスが大量に余ったので、今回は地上と待機場所を行き来するタワーを完成させてきました。

まだ地上へ降りるところをガラスで囲っていないので、危ないです

横の水流エレベーターと同じように、四方をガラスタワーで囲っていきます。

積み積み

ここからなら、トウヒの村の南東地区がよく見渡せます。

こっち側はまだまだ土地が余ってます

高低差が激しいから、どういう街づくりをしようか悩みます。
整地して、一定の高さに統一した方がいいかもしれません。

南方面を見てみると、この前、整地した広場が目に入りました。

まだまだ整える余地がありますね

高いところから見ると、拠点の様子がよくわかります。
トウヒの村のシンボルになるようなタワーを建ててもいいかもしれませんね。

そんなこんなしているうちに、ガラスタワーを建て終えました。
地上と安全に行き来できるようになりました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ