ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part119 トウヒの村に住宅を建てました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、整地した広場に住宅を建ててきました。

平原の村に湖のコテージを建てたときみたいに、村の景観に馴染む家にしたいです。
トウヒの村の建物を観察するところから始めました。

ふむふむ、こんな感じか…

何軒か見て回って、作り方を決めました。
柱と屋根にはトウヒの原木を使い、壁には木材と石材を使う建物にします。

四隅に柱をたてて…

 

次に、壁を作っていきました。

こんな感じがいいかな?

壁を作り終えたら、上に昇って…。

屋根を張って…

完成しました!
こんな感じになりました。

まだまだ見た目がイマイチなので、あとで装飾をいろいろ付けてみたいです。
巨大建築と比べて、こういうコンパクトな建築は細部までより丁寧に作りこまないといけないので、難しいです。
建築力をもっと上げなきゃです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ