ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part165 トウヒの村の道路作り

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、トウヒの村に道路を敷いてきました。

この商店街横の道を舗装していきます

材料は…これにしました。

磨いてから使います

スライムチャンク掘り抜き計画で石材が大量に手に入ったから、これから土木工事はやりやすくなるはずです。
嬉しい副産物です。

さっそく、掘っていきました。

掘り掘り

ついでに柵も壊して、道幅を広げておきました。

掘り終わったらこんな感じになりました

だいぶスッキリしました。
ここから、磨かれた安山岩を置いていきました。
湖が横にあるから、ちょくちょく浸水してきました。

ザバァ…

最後に、石レンガのハーフブロックで道を作っていって…。

完成しました!

いい感じに仕上がりました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ