ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part156 スライムチャンク掘り抜き計画①

こんにちは。ゆずかきです。
前回、ダイヤ装備一式が完成しました。

装備を作ったら、やってみたいことがありました。
というわけで、ここに来ました。

拠点の中のスライムチャンクです

作業が大変だったから工事を中断していましたが、効率強化のダイヤ道具が揃ったことだし、再開したいです。

さっそく下に降りて、掘っていきました。

おお、すごい!

石がプリンみたいに、サクサク掘れちゃいます。
鉄道具で掘ってた頃を思い出すと、これは感動ものです。

君たち、ここに住んでるんだね

村人をうっかり叩いてしまわないよう、気を付けて掘りました。

短時間でこんなに資材も集まりました

本当にサクサク掘れます。
作った甲斐がありました。

そこそこ下に掘り抜けたので、次は壁を剥がしていきました。

掘って

石レンガで埋めました

上と同じように、片面を石レンガで埋めてみました。
掘り抜きの過程で石は大量に入手できるので、壁を埋めるのも簡単でした。

もう少しだけ下に掘り抜きました。

掘り掘り

合計5マスほど掘り抜いたところで、今回の作業を終わらせました。
1チャンクを丸々掘り抜くのはなかなか骨が折れます。
これから、1回あたり5マス下に掘ることを目標にしたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

最後に、現場を見下ろして


(おまけ)

ここから見ても、天空TTの存在感がすごかったです

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ