ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part158 剣を作ろう

こんにちは。ゆずかきです。
前回まで、スライムチャンクを掘り抜いていました。

今回は、ちょっと休憩でダイヤの剣を作ってみました。

というわけで、天空TTに来ました。

もうすっかり見慣れた景色ですね

経験値を貯めて、エンチャントしていきました。
事前に商店街で素のダイヤ剣を入手しているので、準備はばっちりです。

耐久力Ⅲを付けて

前に作ったダイヤ剣と合成しました

と、ここで、処理層で敵Mobを処理していると、ダメージを受けてしまいました。
安全地帯のはずなのに、なぜ?
下を見てみると、原因がわかりました。

君だったのか

ホッパーと柵の隙間に、子供ゾンビは入れてしまうみたいです。
たまにこういうトラブルもあるから、機械的に処理するのは危ないですね。

エンチャントを追加で付けて、一気に仕上げました。

これをこうして

こうしました

必要な経験値の量がすごく多くなってきました。
何回も合成したからですね。
そのうち、この剣にも修繕を付けることになりそうです。

ダイヤの剣が完成したので、天空TTで処理がしやすくなったと思います。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ