ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part123 鉄の天空TT建築計画(処理層①)

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、天空TTの本体を作ります。

天空TTには、「まあさのマイクラ攻略ch」様の動画を参考にさせていただきました。
別のワールドで作ったところ、非常に高効率の天空TTが出来上がりました。
まあさのマイクラ攻略ch 様、ありがとうございます。
参考元の動画を添付いたします。

 

処理層の基礎部分から作っていきました。

この、穴が開いてるところが処理層になります

穴の下は、ホッパータワーと繋がっています。
処理層で出たアイテムがホッパータワーへ流れるように、床部分をホッパーで埋めました。

こんな感じです

ここから、処理層の基礎を作っていきます。
湧き層から落ちてきた敵Mobを攻撃できるように、処理層の床は一段だけ盛り上げました。

敵Mobは、真ん中のホッパーの上へ落ちてきます

建造物として違和感が無いように、柱をたてました。
あとは、クリーパーと目が合わないようにハーフブロックを上付きで置いて…。

基礎部分が完成しました!

次は、敵Mobに落下ダメージを与えられるよう、処理層を上に伸ばしていきます。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ