ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part116 巨木を倒して

こんにちは。ゆずかきです。
前回、水流エレベーターを作り、天空TTの土台部分をほぼ完成させました。
今回からちょっと休憩して、別の作業をしていきます。

天空TTのホッパータワーを作るのに拠点の木材資源を使い果たしてしまったので、近くのトウヒの森で巨木を切り倒してきました。

1本目!

前と同じように、梯子をかけて巨木にのぼり、てっぺんから切り倒していきます。

2本目!

このやり方って、本当に便利です。
巨木を1本切り倒すだけで、木材が1スタック以上手に入ります。
コストパフォーマンス最高です。

こうして眺めてみると、天空TTの存在感がすごいです笑

今日は3本くらい切り倒したら終わろうかなって思います。

3本目!

巨木を3本も切ったので、トウヒの森もけっこうスッキリしました。
ホッパータワーで使った以上の木材資源も手に入ったので、当分は資材に困らなさそうです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ