ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part122 トウヒの村を散歩しました②

こんにちは。ゆずかきです。
久々に、開拓が進んできているトウヒの村を散歩しました。

ゴーレムトラップはきちんと動いているみたいです

村人を拠点の中に解放してから、またゴーレムが処理層の外に湧くようになってしまいました。(前と比べて頻度はかなり減りましたが…)
その都度、手動でゴーレムを処理層へ戻していて、そこそこ骨が折れます。
この問題をまた解決したいです。

村人の様子を見て回りました。

またここに入ってるの??

ここの村人って、トラップドアに囲まれるのが好きなんでしょうか。

商店街の司書の取引レベルを上げてきました。
紫の喜んだエフェクトが出たので、更新された取引リストを見てみると…。

なんて恐ろしいものが並んでいるんだ…

怖いものを売ってました。
初心者の時なら、物珍しさに買ってたかもしれません。
まったく、油断ならないです。

ネザーに入ってみると、一瞬、視界が真っ暗になりました。

ゴーレムたちに挟まれてたみたいです

ネザーの拠点が、村人とゴーレムだらけになってました。
いっそのことネザー村を作ろうかな…。

スライムチャンクの露天掘り場所を見ていると、村人が穴に落ちちゃってました。

もう上に戻れないよ、、、

どうやってこの村人たちを地上へ戻すか、また考えなきゃです。

トウヒの村の日常はこんな感じです。
順調に発展してきています。これからが楽しみです。

次回あたりから、天空TTの建設を再開しようかなって思ってます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ