ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part42 ゴーレムトラップ増設計画①

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、ゴーレムトラップを増設してみます。

建設予定地です。

赤線で囲った空き地に増設します

処理層から作っていきます。
建築中に誤ってゴーレムがスポーンしたら大変なので、急いで穴を掘りました。

あとは溶岩を置けば、処理層として機能します

周囲の壁を鉄ブロックに置き換えて、見た目を整えました。

作業中に、ゴーレムがスポーンしちゃいました

ホッパーを待機部屋へつなぎ、水流を流し、鉄ブロックで囲い、2台目の処理層が完成しました!

待ってみると、新しい処理層にもゴーレムがスポーンして、溶岩で処理されました。
無事に機能しているみたいです。

どちらかというと、2台目の処理層に優先してスポーンするみたいです

今回は新しいゴーレムトラップの処理層を作りました。
次は、地下の村人の部屋を作っていきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ