ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part150 トウヒの村を散歩しました③

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、またまた散歩回です。

ゴーレムトラップの前に、また行商人が訪れていました。

久しぶりに会った気がします

商店街でエメラルドも集められるようになったし、取引してみました。
どれどれ…。

いいのがありました

ゆくゆくは花畑を作ってみたいので、まだ持ってない花はぜひ欲しいです。
何個か交換しておきました。

追加で注文したくなったので、倉庫にエメラルドを取りに行きました。
戻ってくると、行商人の姿がありませんでした。

ダメだって、ダメだって

脱走したゴーレムを処理層に戻すときにゲートが開いたままになっていました。
そこから転落してしまったみたいです。
やっぱりこの地区はモブにとって危ないです…。
今度、行商人をこの地区で見つけたら、保護するようにしたいです。

悲しい

あとは、牛に小麦を与えたり、

何してるの?みたいな感じで見られてました

日課の、商店街の取引をしたりしました。

トウヒの村をぐるりと回ったし、天空TTへ戻りました。

雪景色が綺麗です

次回は、本格的にエンチャントしてみようかなって思っています。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ