ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part36 ゴーレムの湧き層をリフォームしました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、ゴーレムトラップを修理しました。
今回は、ゴーレムの湧き層をリフォームしていきます。

この施設はサバイバルの本当に初期に作ったので、丸石や土で湧き層を作ってあり、見た目がそこまでよくないです。
アイアンゴーレムトラップらしく、鉄ブロックで装飾していきます。

f:id:yuzukaki1000:20220328104227p:plain

リフォーム前はこんな感じです

早速、工事を開始しました!

f:id:yuzukaki1000:20220328104312p:plain

壁をはがして

f:id:yuzukaki1000:20220328104407p:plain

村人のいる地下の部屋に水が流れ込まないよう、取り除きました

f:id:yuzukaki1000:20220328104444p:plain

久しぶりに、地面が姿を現しました

地面も別のブロックに置き換えたかったですが、万が一でもトラップが壊れたら大変なので、そのままにしておきました。

f:id:yuzukaki1000:20220328104611p:plain

溶岩が置いてあると怖すぎるので、一時的に撤去しました

壁をはがして、鉄ブロックを置いていって…。
リフォームが完了しました!

f:id:yuzukaki1000:20220328104759p:plain

このような感じになりました

粗削りだった以前と比べて、見た目が締まった気がします。
こういう小さいリフォームの積み重ねで拠点が出来上がっていくのが楽しいです。

この後、待機部屋に行ってみると、なんと、ゴーレムがいました。

f:id:yuzukaki1000:20220328105008p:plain

こういう場所に来られると、すごく危ないです

湧き層にはきちんとゴーレムがスポーンしていました。
前回、地下に移動させた村人が召喚したゴーレムだと思われます。
待機部屋にゴーレムが湧かないよう、また対策を打っておかないといけません。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220328105236p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ