ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part60 ゴーレムの湧き潰しを広げました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、またまたゴーレムの湧き潰しをしました。

ゴーレムトラップの増設をしてから、ハーフブロックの湧き潰しを広げたり、地面にボタンを敷き詰めたりしたんですが、どうも処理層の外にスポーンしてしまいます。
拠点の見た目的にも、これ以上、湧き潰しを広げたくないんですが…。
トラップを守るためには仕方ないです。

f:id:yuzukaki1000:20220331123826p:plain

ボタンを壊してまわって

f:id:yuzukaki1000:20220331123849p:plain

柵も壊しました

まっ平にしたので、ハーフブロックを置いていきます。

f:id:yuzukaki1000:20220331123934p:plain

この範囲を全部、湧き潰しします

これだけハーフブロックを敷き詰めると、どんな感じになるのでしょうか…。
ちょっと真剣に、メインの拠点をほかに移そうか、検討しています。

f:id:yuzukaki1000:20220331124101p:plain

置き置き

作業が終わったら、こんな感じになりました。

f:id:yuzukaki1000:20220331124134p:plain

丸石の存在感がすごいです。

うーん、これは、ちょっと…。
ここから東側には、どこまでも続く平原が広がっています。
そっちの方にメインの拠点を移して、ここは自動化施設だけ置くっていう風にするのもアリかなって思いました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220331124317p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ