ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part59 牛が大脱走しました

こんにちは。ゆずかきです。
今回はハプニング回です。

ダイヤ装備が揃い、トウヒの村での作業もひと段落しました。
久しぶりに里帰りしようと、初期リスに戻ってみたら…。

f:id:yuzukaki1000:20220331122620p:plain

牛が脱走してる!?

初期リスには食料を確保するために牧場を作っていました。
牛がいっぱい入っているはずですが…ほとんど柵の外に脱走していました。

どうやら、前に小麦を与えたとき、うっかり出入口のゲートを開けてしまっていたようです。
牧場の構造も、そろそろ考えないといけません。

とりあえず、小麦を持ってきて牛を柵の中へ戻しました。
これだけの数が逃げていたら、戻すのもなかなか大変です。

f:id:yuzukaki1000:20220331123017p:plain

こんな絵もなかなか見ないなぁ…と思いました

f:id:yuzukaki1000:20220331123053p:plain

ついでに牛を増やしておきました

すべての牛を戻すのは無理でしたが、牧場を維持できる数は柵の中へ入れられました。
脱走にはびっくりしましたが、あんなに大量の牛を引き連れて歩くのも初めてやったし、ちょっと楽しかったです。

おまけ

f:id:yuzukaki1000:20220331123358p:plain

村人に続いて、牛もネザーへ進出しました

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ