ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part58 初、ダイヤ装備!

こんにちは。ゆずかきです。
鉄を取引して、着々とエメラルドを増やし、防具鍛冶のレベルを上げました。

f:id:yuzukaki1000:20220331121021p:plain

ゴーレムトラップで鉄を増やして…

f:id:yuzukaki1000:20220331121527p:plain

取引しました

防具鍛冶のレベル上げが本当に大変で、武器鍛冶と道具鍛冶からエメラルドを交換しても、すぐになくなってしまいました。
でも、ダイヤ装備を揃えるために最も重要な村人です。
根気強くやるのみ、です。

f:id:yuzukaki1000:20220331121102p:plain

すごく強力なエンチャントが来ました!嬉しいです

取引を繰り返して、防具鍛冶のレベルを最大まで上げられました。
すべてのダイヤ装備が取引リストに並びました。

f:id:yuzukaki1000:20220331121741p:plain

またまた、すごいエンチャントが来ました!

ようやく、全身をダイヤ装備で固めることができました。
長い道のりでした。
ダイヤ採掘が難しくなった1.18以後の世界では、村人交易の価値がグンと上がったと思います。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220331122301p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ