ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

建築紹介編④ 村人商店街

こんにちは。ゆずかきです。
前回に引き続き、便利施設の紹介です。
今回は、天空トラップタワーの下層に作ってある、村人商店街を紹介します。

f:id:yuzukaki1000:20220328004918p:plain

商店街のメインの道路です

色が単調にならないよう、赤い絨毯を地面に敷き詰めました。

店員のほとんどは司書で、修繕、耐久力Ⅲ、効率Ⅳ、幸運Ⅲ、ダメージ軽減Ⅳなどの強力なエンチャント本を取引してくれます。

f:id:yuzukaki1000:20220328010812p:plain

f:id:yuzukaki1000:20220328010955p:plain

f:id:yuzukaki1000:20220328010825p:plain

天空トラップタワーを建設したあとに作った施設だったのですが、この商店街ひとつでトラップタワーのエンチャントの機能を十分に賄えるようになりました。

ここには司祭の村人もいます。
トラップタワーでドロップした大量の腐肉をエメラルドに交換してくれます。

f:id:yuzukaki1000:20220328011100p:plain

仕分け機で分別された腐肉などのアイテムは、写真右のチェストに収納されます

最後に、商店街を上から撮った写真をのせます。

f:id:yuzukaki1000:20220328011215p:plain

f:id:yuzukaki1000:20220328011230p:plain

この下に激安商店街を作ってからはほとんど使用しなくなりましたが、新しい装備を作るときは、エンチャント本を取引しに訪れます。
天空トラップタワーと村人商店街で一つの施設として機能していました。
1.18の世界は拠点の周辺に村が大量にあるので、このような施設も作りやすいんじゃないかなと思います。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ