ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part147 エンチャント付与する準備が整いました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、天空TTにエンチャントエリアを作りました。

今回は、ここにエンチャント台を置いていって、エンチャントする準備を整えていきます。

11×11の空間なので、エリアのちょうど真ん中にエンチャント台を置きました。

奇数マスにしてよかったです

この周りに本棚を15個以上、置いていきました。

形は、こんな感じかな

これで、最大レベルまでエンチャントできるようになったはずです。

村人商店街で、ダイヤの装備を取引してきました。
中途半端なエンチャントが付いているものは、石臼で剥がしていきました。

これで、まっさらになりました

エンチャントの付与は、エンチャントの付いていない装備にしかできないんですよね。
村人交易×石臼のコンボは費用対効果がすごくいいです。

天空TTに戻って、レベルを上げてきました。

これで、最大レベルのエンチャント付与ができます

準備がすべて整いました!
次回から、エンチャントをしていきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ