ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part208 拠点の地下地下

お久しぶりです。柚子柿です。
イクラのプレイ記録が貯まっているので、少しづつブログに書いていきます。

半年ぶりの拠点ですね

当時は、バージョンが新しくなってから殆どプレイしていなかったので、まだ古代都市探しをしたことがありませんでした。
古代都市の実装なんて、どれほど昔のことでしょう💦

ということで、地下探索を始めたかったのですが、プレイ間隔があきすぎて腕が鈍りに鈍っているため、拠点の地下を掘って地下探索の感覚を取り戻そうとしました。

このあたりが良いですかね

じゃあ、早速、掘っていきましょう!

いや~、この感覚も久しぶりですね

っと、直下掘りをしていると、急に巨大な空間が現れました。
すごい勢いで落下していきますッ!

これは本気で痛い

全身、ダイヤ装備じゃなかったら、お陀仏でした…。
直下掘りが危険なんて、基礎中の基礎ですよね。
ダイヤ装備だからって、舐めてかかって痛い目を見ました。

暗い…

真っ暗闇です。
辺りをウロウロしていると、唸り声が聞こえてきました。

わ!久しぶりのゾンビ!

彼らとも久しぶり、ですね。
こっちはダイヤ装備なので、体力が回復していれば恐れるに足らずです。
サクッと退治していきました。

松明を置いてと

湧き潰しはある程度、完了しましたね。
途中、エンダーマンとバトル開始!したり、溶岩にうっかり突っ込んだりしましたが、何とかなりました。

ふと、上を見てみると…。

おお~

バージョンが新しくなるごとに、生成される地形が複雑になって、自然の美しい景色がもっともっと見られるようになりましたね。
しかし、天井が高い…。
上に戻るのは、また今後にしましょうか。

お久しぶりの投稿でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
イクラのプレイストックが尽きるまで、また投稿を続けたいです。
よろしくお願いします~!