ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part197 セカンド装備を作ろう

こんにちは。柚子柿です。
前回、ウィザー戦用の弓を作りました。
次は、予備のダイヤモンド装備一式を揃えようと思います。

久しぶり

村人商店街で、ダイヤ装備を交易です。

エメラルドを交換して

君とも、久しぶり!

エメラルドがたっぷりあるから、どんどん交換してくれます。

これだけあれば、十分ですね

ふと、交換したそのままのダイヤ装備を見てみると…。

めっちゃ強い!

もともと、良いモノを売ってくれてたんですね。

弱いエンチャントは、取り外しておきます。

あとは、天空TTで地道に経験値稼ぎです。
この待ち時間も、マイクラの醍醐味なんです。

ウィッチも落ちてきました

天空TT以外では出会いたくないですね…。
ここでスポーンしてくれて良かったです。

子供ゾンビも!

今回は、珍しい敵Mobがたくさん出てきました。
そうしている間に、経験値も溜まってきましたね。

お!当たりです。

この作業を繰り返して。

またまた当たり。

手持ちいっぱいのダイヤ装備を作りました。

セカンド装備を作るには十分です。

着々と、ウィザーと戦う準備が整ってきました。
part200で、ウィザーと決戦する予定です!

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!