ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part154 最強装備を作るぞ!④

こんにちは。ゆずかきです。
今回ついに、防具・武器・道具が完成しました!

前回と同じように、エンチャント台を使って、素の装備にエンチャント付与しました。

水中呼吸を付けたら、どこでも作業できるようになります

経験値を貯めてると、びっくりすることが起きました。

なんかすごいの着てるゾンビがいる…

これ、どう見てもダイヤ装備ですよね。
剣で叩いてみたら、このゾンビだけ生き残ったので、防御力も本物みたいです。

しかも、全身ダイヤ装備です

しっかりとエンチャント付きの装備も着ていました。

天空TTを作ってるときに、湧き層にダイヤ装備を落としてきたとかならわかります。
でも一回もそんなことしてないし…。
イクラをやっていて、本当に初めて遭遇した出来事でした。
こんなことってあるんですね。

処理層に落ちてきた以上、保護もできないので、サクッと倒して装備づくりを再開しました。

足には落下耐性を付けて

ダメージ軽減も付けておきました

運がいいことに、一度で沢山のエンチャントが付くこともありました。

ほとんど完成品です

エンチャントがあらかた揃ったので、合成して、修繕を付けました。

兜を完成させて

靴も完成させました

これで、すべての装備に修繕まで付けられました。

全部、修繕を含めたエンチャントが付いています

 

装備づくり編、これで完結です。
けっこう大変でしたが、その分、達成感も得られました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ